<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

cable TV

VIC TOKAI cable TV

出ます
MUSIC PARTYと思う

収録日
4月1日(金曜日)8:00頃から

MC
K-mixでおなじみの高橋正純さんが来ます。
あと、モデル?
あと、歌手?

会いたい方丸寿へ集合!!   (^0^)/
[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-28 19:52 | 丸寿

15th anniversary

15周年記念SALE

Magreは皆様に可愛がられて15年営業することができました。
有り難うございます。

3月26日から4月10日までセールを開催しています、是非のぞいてみてくださいね。
折込広告


c0216993_2044086.jpg

c0216993_2045775.jpg

c0216993_2053537.jpg

c0216993_205249.jpg

c0216993_2051164.jpg

[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-26 20:06

救援物資

昨日はサーバーダウン
exciteブログを見れなかったと思います。

昨日、東日本大震災の救援物資を収集してくれる所を探していたんです。
焼津の福一漁業さんが、第112福一丸で焼津港より救援物資を積み込み石巻に向かいます、とブログを発見(ʘʘ)!!
福一漁業ホームページへ: http://fukuichi-world.jp/
ヨシ!と思ったのもつかの間
------------------------------------------------------------------
受付場所:静岡県焼津市中港5-9-25 福一漁業株式会社 本社
電話番号(IP):050-3535-0947
     携帯:080-3063-0522 
  受付時間:2011年3月16日から2011年3月18日(9時から15時まで)
     担当:吉田、橋本、倉持、小畑
------------------------------------------------------------------
18日まで、残念

他はないかと探していると。(iphoneで)

☆ありました!!♪ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

吉田の山岸運送さんがトラックで運んでくれるそうです。
山岸さんブログ

------------------------------------------------------------------
〒427-0103  静岡県島田市中河903

山岸運送株式会社 【大同倉庫】

東北地方太平洋沖地震救援物資受付
------------------------------------------------------------------

19日午後、ジップアップなど30点あまり持っていったら
ひと・人・ひと で一杯でした、なんか嬉しくなり涙が(T_T)

c0216993_19371669.jpg

c0216993_19373325.jpg


日本人 最高
がんばれ 東日本

突然ですが変わりますo(^-^)o

ラーメン店にあるサボテンの写真を撮ったんで
c0216993_18262817.gif

[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-20 18:30 | 丸寿

東芝

今日は寒かった
被災地は雪とか  寒いだろうな

東芝がんばれ、日本を救ってくれ
東芝ありがとう

日本経済新聞より
東芝、700人体制で復旧支援 福島第1・第2原発
 東日本巨大地震で被災した原子力・火力発電所などの復興に向けた東芝の支援体制が16日、明らかになった。グループ全体で830人をそろえ、そのうち700人を福島第1原発、第2原発の対応に充てる。発電所の設計・建設、モーターなどに精通した技術者を中心に組織した。グループの総力を挙げ、電力会社の技術的な支援要請に素早く対応できるようにする。
 同社は3月11日の地震発生直後、東芝電力システム社の五十嵐安治社長をトップとする対策チームを発足し、体制を整えてきた。

 被災した福島第1原発、第2原発の対応に大半を割く。福島第1原発の現場にはグループ全体で60人を派遣しているほか、東京電力本社や首相官邸にも専門の人材を置いた。福島第1原発への派遣人数は、東電の要請に応じ、すぐに増員できるように準備している。
技術者は原子炉格納容器の設計者をはじめ、現場の作業工程管理の技術者、電源確保の専門家など、現場の作業に通じた多様な人材を集めたという。モーターの据え付けやバルブの適切な使い方など、技術的な問い合わせに素早く対応できるようにする。

 同社は3号機の建設を担当し、詳細な技術情報を持っている。冷却水ポンプのモーターなど、復旧に必要な資機材も順次、現地に送っている。
[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-16 19:57

原発と株

終値1050円安、下落率3番目

今日の日経平均株価は大幅続落。
終値は1050円安い8605円15銭
2009年4月以来(8493円)の安値水準に下落。

今日昼頃、菅直人首相が『さらなる放射性物質漏洩の危険が高まっている』と発言したことを材料視し売り注文が殺到した。
一時は1392円安の8227円まで下げた。

日本経済の先行き不透明感は強い。
原発を含め巨大地震の影響は見極めきれず当面は安値圏でもみ合いが続きそう。
[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-15 19:42

東北大震災

地震 と 津波

すごい地震でしたね(:_;)
自宅に帰ってTVを見て唖然。
地震は過去最大級の震度ですがあの津波を見たときは信じられない気持ちでした、これ日本??

何かしたいなと考えたとき
昨日テレビでひとつの体育館に500人が避難しているって場面を見て、寒い地方なので着るものも不足しているのではと思い、Margeにある服を送ろうと考えた。
どうして送る?ってなって
藤枝市役所に電話したら『まだ受け入れ体制ができていないので様子を見た方がいいでしょう』との返事。
ネットでも救援物資で検索したらこんな回答が
------------------------------------------------------------------------
❶災害が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。
中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。
せっかくの支援物資が災害を起こさないために支援物資はしないほうがいいと思います。

❷被災地に個人で物資を送るのは控えてください。

災害時には県や市の職員は救援活動などで人手がたりません。
個人がそれぞれに物資を送るとそれを管理するための人員が必要になります。
せっかくの好意が逆に救援活動を遅らせることにもなりかねません。

毛布や食料、飲料水などすぐに必要なものは各都道府県に備蓄されているものがあり県単位でまとめて届けられるので
個人では物資ではなく義援金という形で支援をしたほうがいいです。


わたしも過去に3度激甚災害に認定された災害を経験しその上で回答をしています。

あなたは被災したときには有難いと思いながらも、そのカップラーメンや毛布が誰からまたどこから提供されたものかいままで考えたことはなかったのですか?
被災地で必要なものは常に変化します。例えばメディアが水を欲しがっていると伝えるころには日本中の都道府県やNPOなどが名乗りを上げすでに飽和状態になっていることもあります。被災地で必要なものを被災地の方の判断で調達できるように、また復興のためにも義援金という形が最適なのではないでしょうか。

❸私も神戸で被災し いろんな形で援助いただき嬉しかったです。
何かしたいという気持ち、同感です。
ヤフーのポイントをお持ちでしたら ポイントを義援金として寄付できます。
「Yahoo!ボランティア」の情報をお調べください。簡単にできます。
物資を送るのは道路もあちこちで寸断されているようですし輸送自体が大変な感じがします。
また一つの箱のなかにいろんな品物を詰めるのも整理する手間を増やすだけだと過去の震災報道のときに聞きました。
箱ごと同じものを詰めるといいそうです。でも手っ取り早く確実なのはお金かもしれません。報道でも義援金の受付を
始めるかと思います。
------------------------------------------------------------------------

そうなんだ〜
何かできる方法を考えたいと思います。
[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-12 20:14 | marge

snih

スニーフの新商品が入荷しました。
イラストレーターのコイヌマユキが描くスニーフはとっても可愛く人気です。

c0216993_18432846.jpg

[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-11 18:37 | marge

SMILE

ウレウレの玄関マットが入荷(^_−)−☆

ラバー製のPEACE MAT

c0216993_19572829.jpg

[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-08 19:53 | marge

italy

業務用食器

丈夫で人気


c0216993_20534161.jpg

[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-07 20:51 | marge

sinken

真剣に仕事中

c0216993_1951062.jpg


今日は寒かったね
起きるのが辛かったよ
との事でした。
[PR]
by marge_fujieda | 2011-03-05 19:09 | 丸寿

雑貨店マルジュの情報